2021/04
【古河市 外壁塗装】スチール製の付帯部は錆びに注意!
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月30日
シャッターボックスの塗装です。シャッターボックスはスチール製ですので、色褪せが進行すると錆びてしまう可能性があります。塗装の際は、下塗りに錆止め材を使い錆から守ります。ほかにもスチール製の付帯部は沢山あります。錆ているなと感じたら、進行して破損してしまうこともありますので早めの塗装をお勧めします。すでに錆びている箇所も塗装することは可能ですので、お気軽にご相談下さいね。
【古河市 外壁塗装】雨樋などの付帯部も定期メンテナンスが必要です。雨樋交換もできますよ。
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月29日
雨樋、破風等の付帯部塗装です。付帯部も強い紫外線や風雨など厳しい環境に耐えなければいけない部位ですので、外壁と同等グレードで塗装をし長持ちさせていく必要があります。築20年くらいの建物ですと、割れなど破損しやすい素材という場合もあります。状態によっては雨樋交換を行う案件も増えていますが、できるだけ塗装で済んだ方が良いですね。
【古河市 外壁塗装】クリアーでも耐久性抜群の仕上がりになります!外壁柄を活かせるクリアー塗装は人気で・・・
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月28日
外壁の上塗りです。クリアー塗装の場合は上塗りのみを3回塗ります。クリアーなので写真だと分かりにくいですが、回数を重ねるごとに艶感が増してきます。クリアーなので、ちゃんと外壁を守ってくれるのか不安というお話も聞きます。クリアーもフッ素系塗料ですので耐久性は抜群ですし、汚れからも守ってくれます。ご安心くださいね。
【古河市 外壁塗装】軒天は湿気に注意!綺麗に見えても傷んでいる可能性が!
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月26日
軒天の塗装です。軒天は湿気が溜まりやすい場所ですので、綺麗に見えても表面がブヨブヨとしていたり汚れが溜まりやすくなっていたりすることが多いです。塗装の際は、湿気に強い塗装を行い乾いた状態を保てるようにします。
【古河市 外壁塗装】下地処理はとても重要!細かい剥がれを丁寧に補修します。
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月23日
外壁の下地処理です。外壁は比較的良い状態でしたが、細かい剥がれがありましたので丁寧に補修をしました。写真が、補修前→補修後の順で2箇所の補修箇所を載せました。今回はホワイトですので、単色で補修ができましたが、複雑なカラーになっている場合は色を作って目立たないように補修を行います。少し、補修した部分が浮いて見えますがだんだん馴染んていきます。
【古河市 外壁塗装】クリアー塗装の時は、シーリング工事は最後にやりますよ。
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月22日
外壁の古いシーリング材を撤去します。ひび割れが多く、硬化していますのでボロボロにならないように丁寧に撤去します。塗装工事の際は、基本的にシーリング工事がすべて完了したら塗装に入りますが、クリアー塗装の場合は塗装が終わってから最後にシーリング工事を行います。最初はまず、撤去した状態で次の工程になります。
【古河市 外壁塗装】だんだん暑くなってきましたね!今から暑さ対策をして、これからの季節を乗り切りまし・・・
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月21日
足場設置、メッシュ養生の完成です。高圧洗浄も完了しました。これからの季節、天気も良く爽やかな日が多くなりそうです。暑くなりますが、まだまだ涼しいですよ。今年もきっと猛暑になるでしょうから暑さ対策は今から準備していきたいですね。
古河市Y様邸 外壁塗装工事 現地調査時の状態
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月20日
古河市Y様邸 外壁塗装工事 現地調査時の状態です。外壁やサッシ廻りシーリング、付帯部の傷みがありました。外壁は多少の剥がれがありましたが比較的状態が良いので今回はクリアー塗装を行います。サイディング柄が活かせるクリアー塗装は大変人気です。ですが、状態によってはクリアー塗装ができない場合もありますので注意が必要です。
小山市_店舗 屋根塗装 外壁塗装 完成
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月19日
小山市の店舗 屋根・外壁塗装工事の完了です。アイボリー系でおちついたイメージになりました。最近では店舗塗装のご依頼も多く承っております。中古物件の塗り替え、内装塗装なども対応できますので、お気軽にご相談、お問い合わせ頂けたら幸いです。
【小山市_店舗 外壁塗装】付帯部も家にとって大切な部位です。塗装で長持ちしますよ。
■最終更新日:2021年5月9日 ■投稿日:2021年4月17日
雨樋等、付帯部の塗装です。付帯部も強い紫外線や風雨など常に厳しい環境にさらされている状態ですから屋根や外壁と同じように傷んでいきます。築20年を経過している建物ですと、割れなど破損しやすい素材の場合も多いですから定期メンテナンスが重要ですね。外壁塗装と同等グレードの塗装を行う事で長持ちします。